2005年09月24日

セッション

昨日西宮で「河島英五さんのファンの集い」があり
なんとスペシャルゲストで舞さんが来てくださいました。
ノーギャラで一人の英五さんファンとしての参加
その心意気にもう一度惚れてしまいました。
英五さんとのツアーでの色々な思い出話、曲、
私も夢であったスロートレインメンバーとのセッションが
叶い「明日へ」を歌わせていただきました。
譜面を見ながらピアノを弾く舞さんをチラチラ横目で追い
至福のときでした。舞さん最高!ありがとうございました。
posted by 中本ブー at 12:28| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | あらい舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

舞さんのBBS

復活しています。

http://www5.rocketbbs.com/451/myfriend.html
posted by 中本ブー at 23:53| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | あらい舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

太陽と月のあいだで

あらい舞さんの一番新しいアルバムのタイトルです。HPを見てもう1枚「SriSriMa」と一緒に注文していたCDが届きました。ご本人から直接、お手紙付きで・・・。すごくあったかい方ですね。月曜日にはネットで注文した中古CD「哀しみの聖地」が届く予定でどっぷりと舞ワールドに浸るつもりです。
posted by 中本ブー at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あらい舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月07日

関西テレビ 復興の詩ファイナル

放送を見た。アナム&マキと山崎まさよしさんの「月の花まつり」からスタート。本番と曲の順番がバラバラなので戸惑う。
トークよりも曲中心で英五さんの曲をじっくり聴けた。(あまり曲自体のカットは少なかったみたい。それでも濱田さんとかカット(一部)されていた。1時間半じゃしかたないか・・・。)残念ながら谷さんはカットされていた。あと「神田川」「ボレロ」は聴きたかったなぁ。夜も遅いので詳細は後日・・・。
posted by 中本ブー at 02:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 河島英五 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

アフガニスタン

復興の詩ファイナルが終われば旅に出ると言っていた英五さん・・・。今頃どの辺りにいるんだろう?谷岡清著「アフガニスタンの美」という本を買った。英五さんが見たであろうタリバンに破壊される前のバーミヤン大石仏の写真が見開きで載っている。東の大仏は38メートル、西の大仏にいたってはなんと55メートルもあるそうだ。壮観!これから時々英五さんが巡った土地、土地の写真集を買って一緒に旅をしよう。英五さんの曲や民族音楽を聴きながら・・・。
posted by 中本ブー at 01:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

「あらい舞」さん

英五さんのBBSにその名前が時々書き込まれてあって興味を持っていたあらい舞さんのHPが出来ました。(再開?)早速BBSに足跡を残して彼女を知るために「夜明けまでピアノを弾いて」というエッセイ集をネットで注文しました。長岡京市に住んでおられるのですね。私の家から車で20分くらいでしょうか。また近くでライブがあれば参加するつもりです。
posted by 中本ブー at 17:34| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あらい舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

Normania

17日にYOSHIZU(NormanとShizuさんのピクシーズ最小ユニット)を聴きに「京都木屋町Room335」に行って来た。以前あらいさんに誘われていったライブにおいてNormanの1メートル前でそのギターテクニックをみてから虜になり大阪に来られたときは時間の許す限り行かせて貰ってる。ま、家の事情もあり3日間の内の1日だけくらいしか参加出来ないけど・・・。SHIZUさんは「大人の女性」でハスキーボイスがたまらない。ときどきチラッとNormanを見る・・・ごちそうさま。これからも頑張ってください。応援してます。他には京都を中心に活躍されている「おいわ」さん、「犬の唄」の「徳田健」さんともう一組・・・名前を失念しました。すみません。健さんのショートソング「悲惨な戦争」が耳に残って離れない・・・。しゅしゅ修羅場 もうすぐお家だ 気をつけろ 修羅場が待っている〜・・・。
posted by 中本ブー at 03:29| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Norman(野間義男) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

どんなんかなぁ?

以前書いていた「ひとりごと」は長い間未更新でした。今回
「ブログ」なるものを知りちょっと試しに使ってみることに
しました。細く長く使っていけるか・・・元の木阿弥か・・
はじまりはじまり
posted by 中本ブー at 10:23 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

